auto

最近は、iPhone で撮った写真はもっぱら VSCO で加工しています。このアプリはとてつもなく使いにくいのですが、とても好みの感じに加工してくれます。

ただ、カメラで撮った写真を毎回 iPhone で加工するのは面倒なので、それなら Lightroom で使える VSCO Film を使ったほうが楽なのではと思い、購入しました。

VSCO Film はいくつかの種類があってどれにしようか悩みました。ネットで調べたところ、定番の 02 か次点で 05 みたいな感じだったので、あれこれサンプルを見て 05 を購入しました。

適当にあった画像を加工してみました。

auto

Kodak Gold 100 Warm+

auto

Agfa Vista 400 Portrait

写真の腕がアレでもなんか感じに見えてよいですね。