3年ぶりにMacBook Proを買い換えました。

これまで使っていたのはMacBook Pro Mid 2011でしたが、3年経ってパフォーマンス的に厳しくなってきました。Xcodeでの開発も辛い時があり、ゲームに至ってはパフォーマンスを最低にしてもファンが全開に回ってガクガクな状態でした。買った時はかなりいいスペックだったはずなのですが、時代の流れは残酷ですね。

また、MacBook Pro Mid 2011は、グラボ周りに不具合を抱えていて、自分も一度修理に出しました。

そんなこともあり、新製品が出たら買い換えました。Mid 2014は約1年ぶりの新製品にもかかわらず、超マイナーバージョンアップだったのは残念でしたが。

スペックは松のCPUをグレードアップしたものにしました。まあ仕事道具だしケチってもしょうがないということで奮発しました。

JISキーとUSキーで悩みましたが、結局USキーにしました。会社のJISキーに慣れてしまったのでJISでもいいかなと思いましたが、最終的に好みでUSキーを選択しました。

まだ環境整備中なので、パフォーマンスの向上は実感できていませんが、Retinaディスプレイはキレイだし、今のところ快適です。