auto

先日行われた Amazon プライムのセールでゲットしました。

セールが行われる前から買おうと思っていたのですが、偶然セールで安くなっていたのでラッキーでした。感覚ではものの 5 分ぐらいで売り切れていました…。

結論から言うと、GreenFan は買ってよかったです。風が本当に心地いい。

目をつぶっていたら自然の風か GreenFan の風かわからないぐらいです。直線的ではなくゆらいでいる感じが自然に感じるのかもしれません。さすがバルミューダという感じがします。

外観についてですが、ふつうの扇風機はスチール製だと思うのですが、こちらはプラスチックが主に使われています。安っぽい感じではありませんが、価格のことを考えるともう少し高級感があってもよかったかと思います。個人的には好きなほうです。

よく言われていることですが、やはりアダプターは内蔵して欲しかったです。アダプターの向きを変えられるのはいいアイデアだと思いますが、あのぼてっとしたアダプターはどの方向でも邪魔に感じます。

あと個人的にはリモコンを本体に置いておける場所があればよかったかなあ、と思います。安価な扇風機でもリモコンが本体にセットできるようになっているものもあるので、リモコンを紛失しないためにもそうして欲しかったです。

とはいえ、全体的には満足しています。GreenFan が家に届いてから稼働していない日はありません。

参考

バルミューダ | GreenFan Japan(グリーンファンジャパン)| 自然界の風を再現する扇風機