早いもので 2015 年もあともう少しで終わりですね。例年にならって、今年も買ってよかったものを紹介したいと思います。

とは言っても、今年はあまりモノを買っていないのですが…

  • 2014 年のエントリはこちらです。
  • 2013 年のエントリはこちらです。

バルミューダ ザ・トースター

今年はバルミューダ製品を 2 つ買いました。どちらも満足できるもので、完全にバルミューダのファンになりました。

その 1 つがザ・トースターです。ザ・トースターのエントリは個別に書きたかったのですが、トーストした写真を撮るのを毎回忘れてしまって上げられませんでした。できたてをすぐに食べたくなってしまうから、写真を撮り忘れてしまうんですよね。

ザ・トースターで焼いたトーストは耳もパサパサしなくて最高です。買ってからトーストを食べる頻度が上がりました。本当に買ってよかったです。

バルミューダ GreenFan

もう 1 つのバルミューダ製品は GreenFan です。夏の暑い日に快適な風を提供してくれました。目を瞑って風を受けると自然の風だと勘違いするほど、心地よくて最高です。

GR

個別にエントリでも紹介しましたが、GR を買いました。しばらく使って問題がなかったので、マイクロフォーサーズで揃えていたものを全て売り払って GR 一本にしました。

GR にしたおかげで気軽に持っていくようになったので、写真を撮る枚数が格段に増えました。素人なので細かいことは言えませんが、カメラのサイズからすると驚愕の画質だと思います。

ズームはできないので撮るシーンは限定されますが、懸念していた子供を撮るのも特に苦になりませんでした。今は後継機の GR 2 のみの販売となりますが、結構値段が下がってきているのでオススメです。

THERMOS 真空断熱マグ 0.28L

これまで会社でコーヒーや紅茶を飲む時に普通のマグカップを使っていたのですが、冬場はすぐに冷めてしまって辛い思いをしていました。保温といえばサーモス、だと思ったのでこれを買ったのですが、大正解でした。

午前中に入れたコーヒーが昼まで温かいままなのは最高です。また、蓋が付いているのでうっかりこぼしてしまっても被害が最小限で止まるのもメリットですね。

マグ自体はステンレスなのですが、口をつけるところはプラスチックなので、金属っぽい口当たりにならないのがよいです。(金属のひんやりしたのを口に付けるのが苦手です)

ループウィラーのパーカーとカーディガン

ループウィラーのパーカーは数年前から愛用していたのですが、まったくヘタることもなく着心地も変わらないので、買い増すことにしました。千駄ヶ谷のショップでカーディガンを買って、ネットでパーカーを買い足しました。

パタゴニアのフリースとこれがあれば、もうほかに買う必要がないような気がしてきました。

買ったけど漏れたものの主なもの

  • ふしぎテープ
  • Bluetooth のイヤホンレシーバ

総評

去年、家や家具などを買い揃えたので、今年はほとんどものを買わなかった気がします。住宅ローンもあるので買うものは限られてきますが、来年もいいものを買っていきたいと思います。