auto

弁当箱を買いかえました。

これまでは工房アイザワの弁当箱を使っていました。これはステンレスの質感がとても気にいっていたのですが、やはり電子レンジで温めて食べたいという欲望には勝てませんでした。レンジで温めないのであれば工房アイザワはオススメ。3 年ぐらい使っても全く壊れるところがないので。

工房アイザワの弁当箱

あたらしい弁当箱は monbent というメーカーのもの。どうやらフランスのメーカーらしいです。日本人がフランスのメーカーの弁当箱を買うというのは少し変な感じがするのですが、他にいいものがなかったのでしょうがない。

シンプルなデザインで、電子レンジも食洗機も OK な弁当箱ってないもんですね。LOFT か東急ハンズに行けばあるだろうと思っていたら全くありませんでした。

今回購入した monbento の黒のモデルはいつの間にか (日本で?) 廃番になっていました。しょうがないので Amazon.com で買ったのですが、かなり割高になって泣きそうになりました。

auto

中身もオーソドックスな感じです。容量もこれまで使っていた工房アイザワのものとほぼ同じでちょうどよかったです。

日本ではグリーンやピンクしかラインナップがありませんが、オススメです。

monbento モンベント / グリューセン 公式サイト